2012年12月9日日曜日

ポイント点検

 起きたら2センチくらいの積雪。JRのホームページで確認ところ、ポイント点検のため電車が止まっているらしい。よって、法事には車で出かけることにする。列車の安全運行を重視するのはわかるが、近ごろのJRはちょっと止まりすぎではないか。だって、2センチの雪だよ。そのたびに運休していたら、豪雪地帯はどうなるの。

 道路には雪は残っておらず、順調にお寺に到着した。伯母の7回忌の法要をすませ、帰りに初めて入ったブックオフで谷崎潤一郎「鍵・瘋癲老人日記」、「アナイスニンの日記」計455円を購入。

 目の手術後1週間は洗髪を禁止されている。しかし、髪が線香くさくなったので、貼る眼帯の上からサランラップをかぶせて周りを絆創膏で止め、さらに医療用ゴーグルをかけて髪を洗ってみた。目に水は入らなかったものの、眼帯は濡れていたので、多少はしみ込んできているようだ。今日は大丈夫だったと思うが、もうやめとこ。


0 件のコメント:

コメントを投稿