2012年12月19日水曜日

レトロ調

 愛用のミラーレス一眼レフOLYMPUS PEN E-P3は機能、デザインとも満足してる。しかし、ミラーレスとはいえそれなりに大きく、ポケットに入れて持ち歩くというわけにはいかない。そういうわけで、もう1台コンパクトカメラが欲しいと思っていた。

 アマゾンで検索して候補を2台に絞り、どちらかを買ってしまおうかとも思ったけれど、一度現物を確認するため帰りにヨドバシカメラに寄ってみた。

 1台目はこちら。


 無駄のないデザインが気に入っていたのだが、実際に見るとおもちゃだった。これなら、もっと安い他の製品でもいい。やはりボディはアルミ製じゃないと高級感が出ないのかな。

 2台目はこれ。


 レトロ調のデザインに一目惚れしたもの。実物のルックスはぎりぎりセーフ(というか、やや期待外れ)だったものの、サイズが大きい。厚みを除けばペンとさして変わらないのではないか。大型センサーを採用して高画質化しているためだと思う。今回の僕のニーズには合ってなかった。

 やはり本物を見ないとわからないもんだな。たまにはヨドバシにもいかないと。
 さて、コンデジは再考するとして、であれば、その金でPENの広角レンズを買おうか。ウォークマンのイヤホンも換えなきゃないしなあ。
 じつは臨時収入のあてがあるので、両方買うことはできるが、妻にへそくりがばれてしまう。それが怖い。


0 件のコメント:

コメントを投稿