2012年12月31日月曜日

新記録

 一年の締めくくり大晦日。部屋の掃除をしてから、僕は実家の母の顔を見に行き、妻は妻の実家に料理の手伝いに。いったん戻ってから、息子と一緒に妻の実家へ。例年どおり紅白を観ながら新年を迎える。紅白は歌もさることながら、NHKの演出、技術力がすごい。それと、司会の堀北真希がかわいい。



 綾瀬はるかとの珍しいツーショットも。


 NHKは心得ている。

 今年の決算。1年で読んだ本、72冊。これは年間の新記録だと思う。異動により通勤電車での読書時間が増えたのが大きい。映画は15本。これは逆に最低記録かも。映画を1本観切るのに必要な根気や体力がなくなってきている。


0 件のコメント:

コメントを投稿