2012年12月20日木曜日

レンズ交換

 なんだか疲れたので午後から休暇をとって街をぶらつく。いわゆるズル休みである。

 まず、またまたヨドバシカメラに行って、コンパクトカメラを見る。IXY1は昨日の印象どおりだが、ワンランク下のIXY3シルバーならかえって安っぽくないかな、それよりも外見を気にしなければSONYの1万円くらいの製品でも機能は十分だな、とか思いめぐらす。
続いて、メガネ屋で緩みがちだったフレームを調整してもらい、100円ショップでシェーバークリーナーとカット綿を買った(630円也)後、本屋でカメラ雑誌を購入した。たったこれだけなのに、リフレッシュした気分だった。

 家に帰って、コンデジを買おうかと思っていると大学生の息子に話したら、1万円くらいのデジカメなら携帯をスマホに買い換えてそのカメラを使えば十分だ。それより広角レンズを買って一眼レフのレンズ交換を楽しむべき、との意見。言われてみれば、まったくそのとおり。老いては子に従え、ということか。


0 件のコメント:

コメントを投稿