2013年3月3日日曜日

公開録画放送

 午前中、散髪。久しぶりに僕のお気に入りの理容師が担当だった。多分この理髪店の若奥さんなのだと思うけど、この人が一番仕事がていねいでうまい。ならば、指名をすればいいのだが、散髪でそこまでするのはねえ、とオヤジ世代は思ってしまう。

 理髪店を出て、三越で買い物をしたあと横断歩道を渡っていたら、向かい側からHK嬢が小走りでやってきて、あいさつを交わしながらすれ違った。
 生涯一度もすれ違わない人もいるのに、毎日同じ職場に通っている彼女と遭遇するとは、なんたる偶然。HK嬢は金曜日に職場で着ていたの同じ服装だった。ということは、デートではない、かな。

 帰宅して録画してあったNHKの将棋フォーカスを観た。


 2月11日に僕もギャラリーとして参加した公開録画の放送だ。僕は冒頭と中程に2回ほど映っていた。改めてテレビで観ると、岩﨑ひろみのきれいさが際立っていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿