2013年3月2日土曜日

眼鏡用処方箋

 眼科受診。異常はなく、目薬が3種類から1種類に減らされた。

 白内障の手術から3か月たち視力が安定したので眼鏡用の処方箋をつくってもらい、眼科を出た足で眼鏡屋に行った。選んだ眼鏡は目論見と少し違うものになった。レンズは今と同じ縁なしにしたが、フレームは細い金属製ではなく、黒系プラスチックのやや太いものになった。そういうタイプがはやりだということで。仕上がりは10日後。

 ところで、眼科の視力検査で、若い女性の看護師が検眼用のレンズを交換するため体を近づけるたびに、女性の匂いがしてまいった。香水ではなく、明らかに彼女が自然に発する体臭だった。そして、まいったのは不快だったからではなく、けっこううれしかったから。つくづく僕は女性が好きだと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿