2013年3月16日土曜日

原田知世

 風は少しあるが穏やかな天気。写真を撮りに出かけようと思ったが、いろいろ考えてもどこにするか浮かんでこない。結局、写真は花が咲く時期にすることにして、今日開店したTSUTAYAに行ってみた。

 地域最大級の広さというこの店、開店初日だから混んで入れないのではという気もしたが、大きな立体駐車場のおかげで待ち時間なく入店できた。

 店内は確かに広い。ただ、書籍、CD、文房具など、それほぞ画期的なものを置いているわけではなかった。AMAZONの品揃えに慣れてしまった消費者に、リアルな店舗が商品量で驚かすのは難しいかもしれない。

 開店記念のミニ・コンサートをやっていた。


 去年のレコード大賞新人賞を取った市内在住のシンガーソングライターとのこと。僕は知らなかった。

 キース・ジャッレット、ビル・エヴァンス、小澤征爾、原田知世のCDを借りてきた。原田知世のCDがなかなか見つからずいろいろ探したら、”懐かしのアイドル”の棚に置いてあった。
 違うんだよなあ。原田知世は現代のもっとも優れた女性ミュージシャンの一人だ。かつての”時をかける少女”のままだと思ったら大間違い。確かに最近あまり音楽活動をしてないけどなあ。それにしても、わかってないなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿