2013年3月10日日曜日

胸焼け

 低気圧の接近で風きわめて強し。冬に逆戻りだ。

午前中に先週作った眼鏡を受け取りに行き、眼鏡屋の向かいのジャスコで昼食のパンを買ったほかはずっと家にいた。

数年前からパンを食べると胸焼けをするようになった。もっとも症状が重くなるのはクロワッサンで、これを食べると一日中気分が悪い。

おそらく胃の機能が弱くなってバターを消化できないのだろう。フランスパンなら大丈夫なので、今日は家族にはバターたっぷりのパンを、自分用にはバケットの野菜サンドイッチと、バターが少なめの米粉パンを買った。それでもちょっと胃もたれをしたのでガスター10を服用。パンが嫌いなわけではないんだけれど。歳は取りたくないものである。


0 件のコメント:

コメントを投稿