2013年1月6日日曜日

都市景観

 午前中、NHKで将棋番組を見て、詰め将棋をしたり。3手詰めも半分は当たるようになってきた。

 午後から街に出かけ、広角レンズで写真を何枚か撮った。

 ビルのガラスウォールに写った街の風景。


 道路と建物の位置関係はこんな感じ。都市景観の賞を取ったビルである。


 空がなにやら不気味な色合いになった一枚。こうしてみると青基調の写真が多いな。


 人物写真を撮ってみたいとは思う。人物といえば、子どもか若い女性だ。とはいえ、よその子どもを無断で撮るわけにはいかないし、気軽にモデルを引き受けてくれる女性はいない。そううまくはいかない。大学生の息子にもう一度小さくなって欲しいくらいである。


0 件のコメント:

コメントを投稿