2013年1月2日水曜日

超絶至極

 予定どおり初売りに行ってきた。最初に買ったのはこれ。


お年玉箱の「コンパクトデジカメの夢」5千円。僕が店に着いたのは開店後1時間くらいだったので、お年玉箱はもうないだろうと思っていたら(実は少し期待していたけど)、どうしたわけかまだあった。前にデジカメはスマホのカメラで十分と息子に言われて、そうは思っていたのだが、5千円なら普段撮り用にいいかと買ってしまったもの。ちなみに中身はこの4品、


デジカメはソニー製品で、家に帰りアマゾンで調べたら9,980円で売っていた。


色がオヤジに合わないというツッコミはこの際なしである。さらに、SDカードがSANDISKのCLASS10という超一流製品だったので、こちらをOLYMPUS PENに使い、いまPENで使っている中国製の安いやつをこちらのデジカメに使うことにした。このお年玉箱は買い得で、大満足だった。

とはいえ、本来買いたかったのはこちら、


PEN用の広角ズームレンズ。9-18mmまで撮れるすぐれもの。色がブラックしかないので、PENのシルバーボディに合うかなと思ったが、わりと大丈夫だった。


続いて、これ。


WALKMAN用イヤフォン。定価で約3万円。売価で21,600円という高級品だが、貯まっていたポイントをつぎ込んで3千円ほどで購入。音は超絶至極で、息子に有田正広のバッハを聴かせたら、「ホールでライブを聴いているようだ」と評した。

さてさて、かように散財をしまくった今日の初売りだったが、午後から広角レンズで街撮りをしてみた。

まず、公園のあずまや。


そして、落葉した木々。


 標準レンズでは撮れない構図が可能で、これからこのレンズを使うのが楽しみだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿