2013年1月4日金曜日

構図

 今日が今年の仕事始め。しかし、朝の電車の乗客は普段の5分の1くらいか。高校生は冬休みでいないし、大人も9連休にした人が多いようだ。でも、HK嬢はちゃんといた。

 年末の忘年会行き違いの件は、待ち合わせ場所の「ジョウヨウ」を「トウヨウ」と誤って伝えられたためと判明。しかも、「ジョウヨウ」を最初に聞いた人がIY氏に「トウホウ」と伝え、IY氏は僕に「トウヨウ」とさらにデフォルメして伝達したようだ(かえって、デフォルトに近づいた気もするが)。僕としてはこの件はすでに過去の出来事だが、教訓としては”オヤジの話は念のため再確認”、それと、”電話番号は聞いておく”。

 写真は初売りで買ったコンデジで撮ったO駅前の電飾。


 コンデジでもここまで撮れるんだ、と言えるような出来ではないとは自覚している。今回は新しいカメラを試してみましたということで。確かにコンデジの性能は思ったとおりいい。なので、必要なのは構図を選択するセンス。


0 件のコメント:

コメントを投稿