2013年1月15日火曜日

低反発

 連休明けの出勤。昨日の雪が残っていて、車道すらほとんど溶けていない。駅に行ったらいつもの数倍の人がホームに立っている。電車が遅れていたわけではないので、普段車やバイクで通っている人が、鉄道に切り替えたらしい。たった2両しかない電車にこんなに人が乗りきれるかと思ったが、ちゃんと全員を収容して発車した。電車の輸送力はたいしたものだ。

 初売りで買ったイヤフォン。装着すると耳が痛くなって耐えられない。前より大きく、かつ重くなったのと、イヤーピースを支える突起の形状が僕の耳に合わないようだ。
 2万円もしたので、前のイヤフォンに戻すのはもったいない。ネットで検索すると同じ症状を訴える人がちらほら。その人たちの対処法を参考にして、2,480円のイヤーピースを買った。



 低反発のポリウレタン製で、耳あたりがやさしい。なんとか耐えられる程度には改善した。高いものを買うといろいろ高くつく。


0 件のコメント:

コメントを投稿