2013年10月26日土曜日

lonely weekend

 お昼ころに同窓会に出かける妻を車で送って、その足でヨドバシカメラに行く。

 まず、LeicaCの現物を見る。どこに置いてあるのか探せなくて店員に聴くたら、ガラスケースの中に鎮座していた。デザインは写真で見たとおりですばらしい。何よりも色に上質感がある。大きさはコンパクトカメラとしては大きめ。気軽に持ち歩くと言うより、飾って楽しむ感じか。購入するかどうか、もう少し検討だな。

 ヨドバシでは、iPhoneの背面保護シートを買った。iPhoneにはケースをつけず"裸族"使用にこだわるつもりだったが、せっかくのアルミボディの傷つきが怖い小心さが頭をもたげ透明のシールを買ったもの。これが予想を上回るすぐれもので、ほとんど貼ってある感じがしない。いい買い物をした。

 家に戻り、息子も出かけていたので、久しぶりに一人の休日を楽しむ。BDで西川美和「ディア・ドクター」。面白かった。笑福亭鶴瓶と八千草薫の存在感に支えられた作品。大甘のラストシーンがなければ、もっといいかな。★★★★☆。途中まで観て放置していた「エマ」も4分の3くらいまで観た。


0 件のコメント:

コメントを投稿