2013年10月1日火曜日

クールビズ継続


 今日から10月。なんだか蒸し暑い。見上げると空には飛行機雲が。大気中に水分が多いということ、かな? 例年だと昨日をもってノーネクタイ終了のところだけど、今年はクールビズが1か月延長されているので幸いなり。

 ジェイン・オースティンの「エマ」が面白すぎて、読み進むのが楽しんだか、惜しいんだか。それほど高尚な感情や複雑な物語を書いているわけではないと思うのだが、退屈なライトノヴェルと違ってぐいぐい引き込まれるのは何故なんだろう。必ずハッピーエンドになると判っているのに、途中の展開にハラハラさせられるのも不思議だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿