2013年10月27日日曜日

スキを見せない

 午前、マンションの防災訓練。集まった住民のすさまじいばかりの高齢化はいつもどおりだが、ぽつぽつと小さな子ども連れの若夫婦も混じっていた。しかも、我が家のごく近くに住んでいるようだ。いつの間にこんな人たちが。全然知らなかった。昼食は炊き出し訓練で配給された豚汁で。

 午後、予約していた妻のiPhoneが入ったので先週に引き続きドコモショップへ。契約内容などを2週連続で聞いて、人によって説明の仕方が違うことが判った。マニュアルどおり言っているだけかというとそうでもないんだ。ともあれ、これで一家そろってiPhoneになった。

 日本シリーズは田中の粘投で辛くも逃げ切り。その後、放送された「情熱大陸」は楽天イーグルスの特集だった。インタビューに応じた嶋捕手は、「野球の神様はいると思うか」という質問に対し、「いると思う」とした上で、「だから、球場にゴミが落ちていれば拾ったり、スキを見せないようにしている」と答えた。隙を見せない。一流になる選手とそうじゃない選手の違いはここにある。


0 件のコメント:

コメントを投稿