2013年10月19日土曜日

iPhone's here

 今日は忙しい一日だった。

 まず朝一番でZ町の産業まつりに顔を出し、関係者にあいさつをした後、会場で白菜(300円)、キャベツ(150円)、さといも(300円)、ビール漬けたくあん(350円)、りんご(500円)を購入。その足で、隣町の陶器市に出かけた。


 陶器市は蔵の残る街並みを歩行者天国にして毎年この時期に開催している。


 普段は空き店舗になっている建物も活用しているので、廃業した薬局の商品棚がそのまま陶器の陳列スペースになったりしている。


 街角では地元高校生の吹奏楽部による演奏も。


 期待していた蔵元の焼き物がなくて残念だったが、いつもとは違う色合いの3点を購入。しめて3500円也。

 さらに、その足でドコモショップに行って、予約していたiPhoneを受け取る。


 32GBのゴールドタイプ。料金プランやらいろいろと説明を受けている途中で、店員のお姉さんから、「あの、Wi-Fiってなんだかわかりますか?」と聞かれた。

 彼女は、僕がドコモのWi-Fi永年無料プランの対象者となっていることを説明しようとして、いい歳をしたオヤジがそもそもWi-Fiを知っているか不安だったのだろう。「コンビニとかにあるやつ?」と答えると「そうそう、それです」と安心したようだった。

 いつもならムッと来るところだったが、ドコモショップの湯村さん、君がカワイかったから許す。


0 件のコメント:

コメントを投稿