2013年10月12日土曜日

連休初日

 午前中、3か月ぶりの眼科。左眼の眼底検査をして異状なし。次は1月に視野検査をする予定。

 日中風が強くなってどこにも出かけられないので、録画していたBDの中に「エマ」を見つけPCで見始めた。ところが、配役が僕のイメージと違うのでしっくりこない。特にジェーンは派手顔で体格のいい女優で、まったく感情移入できない。僕の中ではジェーンは奥ゆかしいが、芯はしっかりしている知的な女性という印象なのである。エマ役はぎりぎりセーフくらいか。
 
 ストーリーがジェイン・オースティンの原作をかなりはしょっているのは2時間にまとめるためにはやむを得ないとしても、ヴィジュアルがいまひとつなんだよなあ。1時間くらい観たところで飽きてきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿