2014年1月18日土曜日

最後のご奉公

 朝、ブルーレイレコーダーを操作しようと思ったら、リモコンに反応しない。リモコンの電池切れかなと思ったが、そうではないようだ。今のAV製品はリモ コンがなければあらかたの機能が操作できないので、困った事態である。リモコンの製品番号をAMAZONで検索したら3770円で売っていたので、早速購 入した。

 そういえば、液晶テレビのリモコンも前に一度交換している。リモコンは確かに過酷な使用状況にはあるが、昔の製品より弱くなっているような気がする。メーカーは、多機能になっているから、と言うだろうけど。

 ところで、レコーダーのリモコンはAMAZONで新品を注文した後に突然復活し、現在は快適に反応している。こういう状態をわが家では"最後のご奉公"と呼んでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿