2014年1月1日水曜日

いい本、いい音楽、きれいな女性

 元旦は妻の実家で迎える。いつものように午前6時には目が覚めていたのだが、隣で寝ている妻や息子に気を使い、持参したwalkmanで志ん朝の「抜け雀」やべームのブラームス第一番などを布団の中で聴いてから、8時ころに起きた。

 昨年から妻の実家に泊まるようになったのは、認知症になりかけの義父と生活している義母の気晴らしをさせるためだが、久しぶりに泊まってみると義母もかなりあやしくなっているのが判って、今後ますます先が思いやられる。

 それはともかく、今年もいい本、いい音楽、そして、きれいな女性に囲まれて過ごしたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿