2014年1月26日日曜日

barber and car

 午前、散髪。20年以上通っている理髪店が2月いっぱいで閉店するとのこと。地元で60年営業している老舗なので驚きだった。何も言わなくても望みどお りに仕上げてくれる状態になっていたので、これから別のところに行けと言われても、どこがいいのか思いつかない。ちょっとしたパニックである。

 午後、車のディーラーに行く。今乗っている車は買ってから13年になる。エンジンはいまだ絶好調だが、パッキンなどのゴムがボロボロになってさすがに寿命である。

 オプションなどの条件を示して見積もりを貰ったら、思っていたよりかなり安かった。そして、今の車の車検が切れる5月に買おうと思っていたが、家に戻って見積金額を見ていたら,4月以降に消費増税分3%を払うのがいたましくなった。

 よって、グレードをひとつ上げるので3月に納車して欲しいにとディーラーに電話を入れたら、オプションのついた少し高いのしかないと言われ、やむなく手配を依頼した。足下を見られたな。ま、いいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿