2014年1月12日日曜日

プール


 大森美香プール

 荻上直子組のスタッフによる制作。出演者は小林聡美、もたいまさこ、加瀬亮、伽奈といういつものメンバーで、当然ながら政治とセックスは登場しない。徹頭徹尾、女性の映画である。

 作品は、タイのゲストハウスを運営している日本人の生活を描いたもの。大森美香の演出は適度なフィクション性もあり、単調さを免れている。

 題名の"プール"はゲストハウスにあるもので、誰も泳がない。伽奈を全裸にさせて、深夜一人で泳がせたら面白いと思ったが、男的発想かな。

 この映画が主張しているのは、つまるところ、他人の尺度で自分を見るなということだと感じた。★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿