2014年1月14日火曜日

非-不惑

 3連休明けの火曜日。午前が終わり、資料の作成を担当している女性リーダーの作業はまだ終わらない。

 資料を使うのは明日のプレゼンだが、早く仕上げてもらわないとこちらの勉強する時間がない。内心イライラする。しかし、彼女は昼食も取らずに資料作りをしている。そして、それはアピールしない。本気である。そこは認めなければならない。

 3時ころなってようやく完成したので、やれやれと思う気持ちは抑えて、「ご苦労さん。大変だったね」と声をかけたら、久しぶりにきれいな笑顔になった。彼女はこれで大丈夫。

 早速勉強をしたら、1時間もかからずに頭に入った。無駄にあせっていたのはこちらのほうだった。やれやれ、いつまでたっても不惑に至らず。

0 件のコメント:

コメントを投稿