2013年7月31日水曜日

ぼっち飯

 またまた雨の一日。妻が大学の同窓会のようなものがあるので夕飯は外で食べてきてと言うので、帰りに駅ビルに寄って牛タン定食を食す。

 最近は"ぼっち飯"を極端に恥じる向きもあるようだが、僕は大好きである。たいして好きでもない人と気を使いながら食事するくらいなら、一人で食べたほうがよほどいい。オジサンだからそう思うのではなく、若いときからそうだった、ような気がする、たぶん。

 入った牛タン屋は観光客向けの店づくりだが、観光客にはちょっとわかりにくいロケーションなので(だから入ったのだが)、見たところはほとんどが地元客。女性の一人客も多し。"ぼっち飯"万歳!


0 件のコメント:

コメントを投稿