2013年7月21日日曜日

参議院議員選挙

午前中、家族で選挙へ。投票所は息子が通った小学校である。21歳の息子は学校の職員室がどこにあったか忘れたなどとつぶやいている。こちらは息子の運動会に来たのがついこの間のような気がしているのだが。

 投票の帰り、ミニストップでコンサートのチケットを購入。1500円のチケットがローソンチケットの手数料込みで1605円。コンビニに行けばついで買いをするから手数料を安めにしてるのかな。

 さてさて、帰宅後は夜の開票速報に備えて昼寝。準備万端でテレビ前に陣取ったものの、選挙結果は事前の予想どおりで、すぐに大勢が判明してしまった。

 テレビ各局も開票番組に力が入っておらず、なにかというと「それでは○○候補の事務所から中継です」とスタジオからカメラを切り替える。
 候補者の事務所で何かわかるわけないじゃん、そこで開票しているわけじゃないし。要は、投票結果を分析できる専門家をスタジオに呼んでないんだよね。今回はNHKも民放と似たり寄ったりだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿