2013年7月12日金曜日

ゼルダ・フィッツジェラルド全作品


 「ゼルダ・フィッツジェラルド全作品」8,190円。飲み会まで時間があったので駅前の本屋に寄って眺めているうちに買ってしまった。

 スコット・フィッツジェラルドを読むためには妻のゼルダの狂気を理解しなければならないのは当然としても、ゼルダの文学先品まで読む必要があるかは疑問のあるところ。しかも8千円以上する本を買ってまで。

 しかし、アマゾンと違ってリアルな本屋に置いてあったこの書籍からは、"お前は買うべきだ"光線がビシビシと発せられていて買わずにはいられなかった。(うち6千円分は職場から支給された図書券を使ったが。)

 だけど、読むのはいつになるのだろうか。"今でしょ!"じゃないことは確かだ。買ってしまったものはしょうがないけどなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿