2013年5月3日金曜日

A.R.C


 チック・コリア「A.R.C」。

 朝早く目覚めて、アマゾンでCDを検索していたら、この作品がMP3で販売されているのを見つけた。

 このアルバムは、かつてLPレコードで持っていた。「Now He Sings, Now He Sobs」と並んでチック・コリアの代表作のひとつと僕は思っているのだけれど、なかなかCDは売っておらず、あったとしても高かった。それが1500円で買えると知って早速ダウンロードした。おかげで朝の6時からフリージャズを聴くはめになってしまった。

 あらためて全曲を聴くと、チック・コリアの才能がきらめいている。ピアノ・トリオはキース・ジャレットもいいけど、乗っているときのチック・コリアもすばらしい。このアルバムがなかなか手に入らないのはどうしてか疑問だったが、ネット配信で聴けるようになるとは便利な世の中になったものだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿