2018年10月3日水曜日

CANON EF24-105mm F4L IS USM


 8月に高倍率ズームレンズを買ったばかりだし、衝動買いを戒める意味で一週間留保したものの、やっぱりポチっとしてしまった。

 今回は、CanonのLレンズ。APS-CカメラにLレンズは不釣り合いかとも思ったが、中古で安く出ているのを発見して思わず。

 方々に写真を撮りに行くと、年配のカメラマンが持っているのはたいがいLレンズなので自分も欲しくなったところもある。早い話が見栄である。


 開封するとレンズが予想よりも大きかった。EOS9000Dに取り付けるとぎりぎりセーフといったところ。試しに室内の小物を撮ってみたら、画像があまりにシャープなのでびっくりした。なんかワクワクしてくるなあ。

Photo: Canon PowerShot S120

0 件のコメント:

コメントを投稿