2018年10月24日水曜日

またまた白州が

 図書館に「女王蜂」を返して、ミランダ・ジュライ「いちばんここに似合う人」を借りる。その後、地下鉄駅前にあるファミマに白州(180ml)が3本あったので、思わず買ってしまった。今月の小遣いを鑑みると必要なかったか。

 今日は妻が実家に留まる日だったので、夜は「飢餓海峡」を観ながら焼酎ハイボールを飲む。

 「飢餓海峡」が日本映画を代表する重厚な作品というのに異存はないけど、展開が読めてしまうところがあるし、3時間を超える長さなのでさすがに飽きる。とはいえ、高倉健などはまだ出てこないし、もしかすると思わぬ広がりがあるかもしれない。ここでやめるわにはいかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿