2018年10月28日日曜日

全日本大学女子駅伝

 今週も秋晴れの日曜日。当地で開催される全日本大学女子駅伝に写真を撮りに出かけた。



 4年前にこの大会を撮った時には、選手の速さに対応できずブレブレの写真ばかりだった。今回は予習をしっかりし、シャッタースピードを早めの1/500に設定したので被写体をばっちりとらえることができた。



 さらにスピードをあえて1/30に遅くして、画像の流れで選手の動きを強調するテクニックも。カメラがかわったこともあるけど、4年もたつも幾分は上達するもんです。

 いずれにしても女子大生の鍛えられたふとももはすばらしく、いい一日になった。

Photo: EOS 9000D / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

0 件のコメント:

コメントを投稿