2014年6月3日火曜日

折れた定規

 住まいとしているマンションは築30年近くになるため、いろいろガタが来ている。

 今回は風呂場の折りたたみ式扉のストッパーがこわれて下がってしまい、常に鍵がかかった状態になった。よって今日、つまみの隙間のサイズに合わせ消しゴムを切って詰め、ストッパーが下がらないように固定した。我ながら、こういう"さもない"作業は完璧である。

 しかして、消しゴムを切る際に使用した息子の定規を誤って折ってしまった。妻によると、なにやら小学校時代から気に入って使っていたものらしい。がっかりするだろうか。とはいえ、所詮は定規だからな。

 部活で遅い時間に帰って来た息子にこの件を告げると、楽天イーグルスが"まさか"の逆転サヨナラ勝ちをして気分がよかったのか、「へえー」という反応だった。というか、定規だからだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿