2014年6月16日月曜日

100円セール

 大手コンビニのおにぎり100円セールで"明太子おにぎり"を買った。これがひどかった。米が固くパサパサして全然粘りけがなく、噛んでも味がしない。よほど安い米を使っているのだろう。僕がこれまで食べたおにぎりの中で、もっともまずかった。

  そもそも数年前からこのコンビニのおにぎりは質が落ちたと思っていた。さらに、100円セールのときはもっと安い米を使っているのではという疑念を抱いて いたが、今日確信に変わった。なるほど、100円セールのおにぎりは通常のおにぎりと同じ質だと言っているわけではないので、嘘ではないかもしれない。 が、もう買うまいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿