2014年5月19日月曜日

イートイン

 仕事帰りに、サークルKサンクスで100円のレギュラー・コーヒーを買い、イートインコーナーで飲みながら本を読むのは、貧乏くさいいのでやめようとは 思うのだが、消費増税後の100円はあまりに安く、コンビニのコーヒーにこれ以上の味を期待していないので、やめられない。

 そもそも、貧乏くさいと言っても、僕の行く時間はイートインコーナーに他の客はいないので気にするまでもないし、店員は日替わりで変わるので、顔を覚えられていることもない。

 なので、どうでもいいことではあるのだが、ウォークマンで音楽を聴きながら本を読める場所が今はないんだよなあ。電車で通勤していたときはよかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿