2014年5月16日金曜日

二日酔いの朝


 午前1時頃に寝床で目が覚めると、かなり具合が悪かった。こんなになるほど昨夜飲んだのかと思い返すと、確かに3時間飲み放題コースで、梅酒やら日本酒やら後半はかなり飲んだのだった。

 いったん寝つき、5時に再び覚めたら、まだ残っているものの、なんとか仕事には出られそうな状態だった。仕事には出たが、一日中具合は悪かった。

  のに、今日も飲み会だった。セーブして飲んだ、わけでもないな。それでも、きっちり2時間コースだったので、自分ではけっこうまともな状態だと思いつつバ スで帰った。帰った途端、妻に揚げ物臭いと鼻をつままれた。バスの隣の席の女性はさぞかし迷惑だったろう。もうどうしようもないが。

(写真は、朝の通勤途中で見た木)

0 件のコメント:

コメントを投稿