2014年5月1日木曜日

ラーメンを食す

 日中は雨の予報だったので、昼は仕出しの弁当に使用と思っていたら、昼前には上がったのでラーメンを食べに外に出た。

 職場から歩いて10分ほどの徐州楼。ビルの建て替えのため2年ほど休んでいたが、3月に再開していた。


  ラーメンの味は、2年前に比べてスープの脂が抑えられ、腰のなかった麺(ある意味、これが売りだった)がちょっと硬くなった。一言でいえば、今風の味に なった。ここのラーメン大盛りは普通盛りの200円増しで、量は倍あり、たぶん麺2玉分ある。今日はその大盛りに挑戦。けっこう大変だったが完食した。も ういい歳なので、大盛りを食べるのは、これが最後か。

0 件のコメント:

コメントを投稿