2013年6月4日火曜日

ネギ坊主


 ネギの花を見たことがなかった。帰り道の畑で見つけた。これがネギ坊主か。子どものころ、とっくり(ハイネック)セーターの首ところを頭までかぶると、「ネギ坊主みたいだ」と言われたっけ。なるほどねえ。

 帰りの電車が置き石の影響で20分の遅れ。それがため乗り換えの接続がうまくいかず、S駅で30分くらいぶらぶら。

 家に着いたらサッカーワールドカップ予選をやっていたので家族でTV観戦。膠着状態のまま途中で風呂に入り、上がってもまだスコアレスドローなので、このままで終わるかなと思ったら、後半37分でまさかの失点。

 もはやこのままで終わるかなと思ったら、ロスタイムでよもやのPK。本田が決めて再び同点。今度こそ、このまま終わるしかないでしょ。で、そのまま終わって、ワールドカップ出場が決定した。疲れて歓声も出なかった。本田の精神力はすごい。


0 件のコメント:

コメントを投稿