2013年6月29日土曜日

忙しい一日

 午前中、床屋。いつもより短く、カラーの色も一段階黒くする。結果的にさっぱりし、色も赤っぽくならずよかった。

 その帰りドコモ・ショップに寄って、妻に頼まれた携帯のイヤフォン接続ジャックを買おうとしたら、スマートフォン関連の商品以外はもう置いてないという。「100円ショップに行けばありますか」と聞くと、「それか、量販店に行かれれば」と言う。従来型携帯はもはやサービスの対象外。なるほど、それが資本主義経済だよなあ。

 ということで、100円ショップに行ってみたら、街場の店にはやはりスマホ関係の部品しかなく、家の近くのダイソーに寄ったら105円で売っていた。

 午後から実家に行って、母の退院の準備。帰りに息子をピックアップして中華屋で夕食。あ、そういえば床屋の帰りに森博嗣の「神様が殺してくれる」を購入した。いろいろやったが、不思議と疲れはなかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿