2013年6月28日金曜日

多重人格

 朝刊を開いたら森博嗣の新刊の広告が載っていた。そのコピーを読みながら妻が、

 「この犯人、"僕"だよね」と言う。
 「"僕は僕であって、僕じゃないんだ"っていう、いつものやつ?」と僕
 「そうそう」

 うーむ。あり得なくもなさそうな。

 今読んでいる横溝正史「仮面舞踏会」は今日中に読了して早速読みたいと思い、仕事帰りに駅ビルの本屋を2軒回った。

 ところが、置いてなかった。

 これまでは森博嗣の新刊が出れば新刊コーナーに平積みしてあったので、まったくの予想外だった。まだ発行されてないのだろうか?新聞広告が出たのにそんなことはないと思うが。それとも、森博嗣もついにマイナーになったのか?その可能性はなくもないかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿