2013年8月17日土曜日

チケット購入

 大学院時代の友人に会って、駅ビルの中の居酒屋で飲む。仕事やら趣味やらの話が弾んで生中を6杯も飲んでしまった。帰宅後の記憶は一応あるけど、薄い。

 友人に会う前に、駅ビルの"チケットぴあ"でコンサートのチケットを購入。発券用の端末が1台しかなく(しかも、パソコンにプリンターを繋いだもの)、前の客が面倒なリクエストをしたようでかなり待たされた。
 ここで買えば手数料がかからないと妻に言われたので、わざわざコンビニではなくここに来たのに、手数料はちゃんと取られた。だったら、コンビニで買ったのに。

 昔の"チケットぴあ"にはずらりと端末が並んでいて、次々と客をさばいていた。今はインターネットやコンビニの端末があるので、その必要はなくなったのだろう。窓口は、コンビニの端末を扱えないお年寄り向けに最低限残しているものと察した。時代ですねえ。


0 件のコメント:

コメントを投稿