2013年4月4日木曜日

ぶかのあし

 新たに赴任してきた上司に対する事業説明。問題なく終了。我が部署の主要メンバーはみな今年異動してきたばかりなので、僕がひとりで説明した。説明していて、一年たつとこんなに知識量が増えるのかと自分ながら驚いた。特に勉強したわけではないんだけれどなあ。習うより慣れろ、というのはちょっと意味が違うか。

 勤務終了後、わが部署の歓迎会。畳敷きの酒席で、僕の隣の席に新人のWM嬢が座った。膝を崩している彼女のスカートがけっこう上の方までめくれてたので、びっくりしてしまった。

 そうだろうなとわかってはいたものの一応聞いてみたら、WM嬢は平成生まれで父親は僕よりも歳下だった。

 娘みたいな部下に脚を見せられてどきどきしているんじゃ世話がない。ただ、もっと若ければ、”もう少し奥まで”と目線が泳いでしまうところだが、そのへんは自制がきく年代になったのである。


0 件のコメント:

コメントを投稿