2013年4月10日水曜日

電車通勤

 暖かくなったと思ってコートなしで家を出てきたら、帰りは寒かった。電車も暖房を切っていたので、ずっと震えていた。明日はもっと寒いらしい。いやはや。

 新年度になって電車が混むようになった。我が社の職員も昨年度に比べると電車通勤組が多い。昨今のガソリン高が微妙に影響しているのかと思ったが、車通勤の場合も手当はちゃんと出る。とすれば、単に電車好きが多くなっただけか。

 そして、新学期になって高校生が戻ってきてから、さらに混雑するようになった。向かいの座席に座っている生徒を見てみると1年生っぽい顔も多く、まだおとなしい。が、慣れてくると騒々しいことこの上なくなること必定。いやはや、いやはや。


0 件のコメント:

コメントを投稿