2013年4月12日金曜日

幹部会議

 今日は年に一度の幹部会議の日。会議といってもさして内容があるわけではなく、年度当初の顔合わせのようなもの。何年か前から、出席者が僕が就職したてのころに席を並べていたメンバーだらけになってきた。自分の年を考えれば当然だが、なんだかなという感じ。

 村上春樹の新作が発売され、予想どおりのすごい売れ行きらしい。僕も村上春樹は好きなので、そのことについてどうこうはない。が、(純文学の)小説全体の売れ行きは芳しくないようだから、村上春樹は読むけど他の小説は読まないという読者がいるということだよな。そういう人は、村上春樹の小説に何を求めているのだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿