2013年2月23日土曜日

レオンハルト「Plays Bach」


 また雪かよ。そうとしか言いようのない週末の雪。アマゾンから届いたレオンハルトの「Plays Bach」(10枚組)をWalkmanに取り込んだりして過ごした。

 レオンハルトのCDは、前にセオン・レーヴェルのチェンバロ曲を買ったら、残響をすっかりカットしたリマスタリングを施してあって、耳が痛くなって聴けたものではなかった。今回も同じではないかと心配したが、聞いた限りでは大丈夫そうだ。それでもイヤフォンでの長時間ヒアリングはつらいかも。キース・ジャレットのチェンバロ録音はとても聴きやすいけど、よほどエンジニアが優秀なんだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿