2013年2月7日木曜日

思うつぼ

 毎日ぱっとしない天気が続いていると、一日何をしていたのか思い出せなくなる。
 
 今月は大きな買い物はしていないのに、小遣いが底をつきつつある。では何に使ったのかと思い起こすと、まず飲み会が2回。これは付き合いだから仕方ない。
 大きなのはアマゾンでの買い物だ。最近、アベノミクス効果なのか物の値段が徐々に上がっているような気配を感じる。特にCDのような輸入品は、今後は安くなるわけはない。それで”今のうちに”的なバイアスがかかって、小さなものを次々注文してしまうのかもしれない。つまり、アベちゃんの思うつぼなのだが。


0 件のコメント:

コメントを投稿