2012年11月27日火曜日

リベラル

 低気圧接近に伴う強風の影響で、朝の通勤電車が遅れた。職場の最寄り駅に着いた時点で遅刻することはわかっていたものの、不可抗力なのでいつもと同じペースで歩いていたら、HK嬢がかなりの早足で追い越していった。やはりこういう時は、急いで来ましたという姿勢を示すべきなのか、といつもと同じペースで歩きながら思った。

 滋賀県の知事が脱原発を主要政策とする新党を立ち上げた。維新の会に対抗するリベラル勢力の結集と思いきや、合流を決めたメンバーに、この人いつから脱原発だったの、と思う人物がいる。
 記憶する限りでは、彼らが脱原発を唱え出したのは福島原発事故の以前からでも以後でもない、選挙が近くなってからだ。どうせスローガンだけだから票の取れそうなことを言っておく、という魂胆がありあり。
 そもそも、アンタその顔でリベラルは無理だよ、と言いたくなるような悪代官顔が多すぎる。やれやれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿