2012年11月23日金曜日

まだ金曜日

 11月23日金曜日。あ、土曜日じゃなかったんだ、と今日は何度思ったことか。

 午前中、自宅で写真の整理。デジカメを買う前に35ミリフィルムで撮った子どもの写真が段ボールに2箱あり、押し入れの中に放置されている。今日ついに思い立って、スキャナーでパソコンに取り入れることにした。プリントされた写真を一枚、一枚スキャンしていくのはけっこう大変な作業で、中腰でやってたらすっかり腰が痛くなった。懐かしい写真もあり、どこで撮ったかすっかり忘れているものもある。この作業しばらく続きそう。

 午後、車をディーラーに持っていって、冬タイヤに履き替え。かつては自分でタイヤを交換していた時もあった。その後、タイヤをディーラーに持ち込んで、作業だけを頼んでいた時代が長く続き、去年からタイヤ預かりサービスを利用し始めた。ただ車で行って、冬タイヤを履いた車で帰ってくるだけなので、楽ちんなことこの上ない。年1万5千円の料金は安くはないと思うが、一度この味を覚えると、元には戻れない。


0 件のコメント:

コメントを投稿