2017年8月9日水曜日

雑感

 曇り時々小雨。

 最近のプロ野球を観ていて感じるのは、1シーズンを通じてずっと出場する選手は例外的に少ないということ。あまりに古い話で恐縮だけれど、長嶋選手や王選手はずっと試合に出ていた印象があるんだけど、そうではなかったのかな。
 そもそもずっと出ていたというのは思い込みで、実際はそうじゃないかもしれない。或いは、ずっと出ていたとしても今と昔では選手の体にかかる負荷が違うだろうから比較にはならないかも。

 今日の楽天イーグルスは辛勝したけれど、継投策が成功だったとは言いがたい。このところ野手も含めて、誰を試合に出すかを決めることが勝敗を左右する大きな要因となっている。

 野球のことだから普段は無責任に文句を言ったりしているが、翻って自分の職場で担当者がずっと働けないことを想定して配置を考えろという事態になった場合、うまく対応できるかはあやしい。そういう場面に経験している管理職はそういないんじゃないかな。土日勤務のシフト組みが近いかもしれないけど、違うような気もする。

0 件のコメント:

コメントを投稿