2017年8月7日月曜日

♬この世で一番かんじなのは ステキなタイミング

 台風5号の影響により天気悪し。朝は妻に車で送られる。

 ところで、クイケン指揮ラ・プティット・バンドのバッハ・カンタータ集がCD18枚組のセット物で出るらしい。このカンタータのCDを僕は8枚目まで買っていて、残りを買おうかどうか迷っているところだった。

 今度発売されるセット物は5千円なので、CD1枚当たり277円とかなりリーズナブルだ。僕が持っていない10枚をこの値段で買ったとしても1枚500円だからかなり安い。しかし、これまでかった8枚は無駄になってしまうわけだから悔しい。

 バラで2、3枚買ったところでセット物が出るとか、あと2、3枚を残すところ、というのなら迷いは生じないのだが、反対の意味で絶妙のタイミング。たぶん買うとは判っているけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿