2017年8月1日火曜日

本当に失礼

 今日から8月。今月はお盆休みに温泉と野球観戦に行き、休み明けには秋田、宮古に出張の予定がある。忙しいんだから。

 さて、今日のイーグルスはひどい負け方だった。野球だから勝ったり、負けたリするのは当然とはいえ、ここぞというところで力を発揮できないのは一流とそうじゃないのとの違いによるものと感じる。

 ただ、今日のゲームで8点差となったところでレギュラー陣を引っ込め、控え選手に交代させたのは評価できる。つまり今日の試合は捨てて、明日のためにレギュラー陣の体力を温存させたのだ。

 サッカーなど他の競技で捨てゲームを作ったら大変なことになるが野球はそれができる。野球は複雑な要素から成り立つ、戦略的な競技なのであり、そこがおもしろい。

 と、何も書くことがないので長々と文字を連ねたけど、読み直してみると内容が全然ない。とはいえ、これを消しても他に書きたいこともないので、このまま残すことにする。失礼をば。

0 件のコメント:

コメントを投稿