2015年6月4日木曜日

よせよ~

 「失われた時を求めて」を今日で読了しそうなので、メディアテークでセバスチャン・ジャプリソ「シンデレラの罠」を借りる。某フランス文学者が twitterで紹介しているのを読み。おもしろそうだったミステリー。思ったより薄い本だった。下手すると土日で読み終わるかも。

  TVの野球中継がないので三遊亭好楽が出演しているバラエティを観ていたら、好楽師匠の口癖である「よせよ~」を(シャレで)流行らせようとしてるらし い。どっちつかずの今どきの言葉らしくていいんじゃない。禁止を意味する「よせ!」ではなくて、肯定の意味にもなる「よせよ~」。「joyceさんのブロ グおもしろいですね」「よせよ~」

0 件のコメント:

コメントを投稿