2015年6月1日月曜日

せんべいを食べる女

 今日から6月。昨年末に横浜に行ったのが昨日のことのようなので、今年も半分過ぎようとしているのが信じがたい。

 天気がいいので、昼休みに近くの公園に行って本を読んでいたら、同じ職場の女性(40代半ばくらいの美人)が一人でやってきて小袋の"せんべい"を食べ始めた。

 昼食はもう済ませたような様子。職場では勤務時間中であっても、おやつをちょっとつまむくらいのことは禁じられているわけではない。なので、彼女がなぜ公園まで来てせんべいを食べたくなったかは知るよしもない。が、なんとなくは判る。

 わたしだってたまには誰にも見られずにせんべいを食べたい、ということだよね。たぶんだけど。サラリーマンは気楽な稼業、とは言い難いときもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿